The significance of ambassadors: A study of 70,000 participants @4F Summit Hall

アンバサダーと向き合う価値はあるか?~7万人のアンバサダーから見えてきたこと~

セッションサマリー

企業からの一方的なメッセージ発信では無く、ファンやアンバサダーと共に価値を伝えたり、コンテンツを生み出す活動が増えています。アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)では、「積極的にブランドと関わり、自発的にクチコミや推奨活動をするファン」を“アンバサダー”と定義。今までのSNSプラットフォームごとの「登録者数」や「リーチ」に偏重した指標では無く、アンバサダーの「クチコミ活性化」、「クチコミコンテンツの流通最適化」、「推奨によるビジネス貢献」など“人軸”で考えることを重視した『アンバサダープログラム』を推進しています。様々なブランドのアンバサダーによる活動データから見えてきた傾向や貢献についてご紹介します。Insight Presentation Sponsored by Agile Media Network Inc.